2016年08月04日

BMCA関西ミーティング

久しぶりの大きな顔の日記です。
一昨日は、BMCA関西支部の勉強会がありまして、(ブライダルMCアライアンスの略です)
大阪第2ビルの研修室で学んできました。

13912726_679394042201373_2817348450798010075_n.jpg

恋塚会長の基調講演、そして、ウェディングプランナーの皆さんのパネルディスカッション、グループミーティングなどを経て、スキルアップを図ってきました。

13920644_679394332201344_2548721294863047736_n.jpg

修了後は、日本一うるさい懇親会((笑))皆さん司会だから声が通るのですよ。こちらは、飲み放題のイタリアン!そして、二次会はお洒落な日本酒が飲めるBARへと流れ込み、終電一本手前で神戸まで帰ることができました。
13938624_1198977330180325_2603071533758611312_n.jpg

それにしても皆さん元気です。遠くは、鹿児島、茨城、埼玉からもご参加いただき、とてもいい会になったと思います。小生も暑さに負けずにますます司会に取り組みます。
posted by ブンタ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

古都の夕べ

久しぶりに京都での司会です。

Facebookを使いだしてからほぼ、このblogを更新していなくて、久しぶりの投稿となりました。

もう、気が付けば、12月ですね。早いものです。

20151128173943383.jpg
posted by ブンタ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

一月最終日の司会

今日は朝から風もきつくて寒かったですねー。でも、こころは、ポカポカです。
大好きな会場で楽しい披露宴の司会。
友人と親族の披露宴は和やかに、言葉も少し柔らか目を意識しながら喋ります。
お二人の門出を祝って、ボン、ボヤージュ!!

20150131155854858.jpg
posted by ブンタ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

大好きな司会

結婚式の披露宴の司会を随分させていただいております。
おそらく1000件を超えているかもしれません。
足掛け30年近くの司会歴のなかで、色んな披露宴がありました。
皆さん、お子様ができたり、古い方では、子供さんの結婚式があったりと幸せに暮らされているかたも多いですね。年賀状のやりとりでしかわからないのですが、皆様近況などをお知らせいただけます。
司会ができた方々と一生、かかわれたら幸せですね。
今日もそんな幸せなカップルのお手伝い。
感謝。
DSC_4152.JPG

posted by ブンタ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

ミセス日本グランプリ西日本チャリティー新年会

毎年行われている「ミセス日本グランプリ」その新年会が神戸で行われてました。
第一回から第7回までずっと司会をさせていただいているのですが、
そんなご縁で今回もお手伝いに。
歴代のミセス日本グランプリのファイナリストが着物姿で勢ぞろい、
やはり、着物はいいですね。
長くきられるし、体型が変わってもフォローできる、何よりも奥ゆかしさを感じます。
DSC_4120.JPG
第1回グランプリの滝川愛梨さんと花尻実穂子さんです。美しいですね。
このグランプリでは、外面の美しさだけではなくて内面の美しさや、社会貢献も採点基準になります。ですから、グランプリになるのは、本当に大変ですが、皆さん、意識が高くてさすがだといわざるをえません。
今年もまた、素晴らしいミセスが神戸の地に集結します。
10月が楽しみです。
IMG_1084629362999148.jpeg



posted by ブンタ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

ABC名画試写会「マエストロ!」

新年明けましておめでとうございます。
今日は新年開けて初めてのABC名画試写会の司会ですよー。作品は「マエストロ!」
オーケストラを舞台にした作品です。監督は小林聖太郎さん、上岡龍太郎さんの息子さんです。ほーっ。マエストロ役には西田敏行さん、コンサートマスターは松坂桃李君、最近、活躍が著しいですねー。そして、フルートはソングライターのmiwaさん、代役なしで皆さん演奏しています。
公開は1月31日音楽は感動だー!

20150114174115264.jpg
posted by ブンタ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

平成27年あけましておめでとうございます

平成27年の新しい一年が始まりましたね。
今年も、色んな事にチャレンジをしていきたいと思います。
今年初、先日の結婚式の披露宴の司会も無事に済みました。ちょうど十日戎の日にあったのですが、大好きな景色を眺めながらの司会は最高に楽しくて幸せです。
こんな景色で出発を祝ってもらったらお二人もハッピーになりますね。
結婚披露宴の司会は関西一円、いろんなところでしています。
ホテル、レストラン、ゲストハウス、そこで出会うお二人とは一生お付き合いできたらいいなあと思います。できればそれをお許しいただけるカップルのお手伝いがしたいんです。
「一期一会」
それは、人生の面白さではないでしょうか・・・
今年も素敵なカップルのお手伝いができますように・・・

DSC_4038.JPG
posted by ブンタ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

澁谷天外さんを囲む会

還暦を迎える松竹新喜劇の座長、澁谷天外さんを囲む会に行ってきました。
心斎橋の太成閣にて300人弱の関係者が集って楽しい一時を過ごしたのですが、天外さんの人柄なのでしょう、沢山の芸能人も集まり、歌を披露したり、じゃんけん大会で盛り上がりました。
こういった場所に、参加できて感謝です。20141030223116714.jpg20141030223108818.jpg20141030223051420.jpg
posted by ブンタ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

第7回ミセス日本グランプリ

2014年10月24日神戸北野クラブSORAにて「第7回ミセス日本グランプリ」の決戦が行われました。
毎年、日本中のミセスのナンバーワンを決めるコンテストです。
しかもただ単に美しいだけではなくて社会貢献ができているか、知的かなどの項目でも審査されるためにとてもクオリティの高いコンテストです。
小生も一回からずっと司会をさせていただき足掛け7年。
本当に素晴らしい会になってきたことを実感しています。
ちなみに今年は激戦の末、
60歳代グランプリ ライアン由美子さん
50歳代グランプリ 上田佐代子さん、江見知佳さん、
40歳代グランプリ 北川雅子さん
30歳代グランプリ 朝倉瑞枝さん、池野佐和子さん
に決定しました。

16171_707776592637191_118612186183091603_n.jpg

これからは、ミセス日本の会員として活躍を期待したいと思います。
おめでとうございました。

posted by ブンタ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ラインのアカウントを乗っ取られました。

久し振りにアップする記事ですが、小生のラインのアカウントが乗っ取られました。
ぶんちゃんというラインからのメッセージで、ポイントカードを買うように指示されても絶対に買わないでね。
ラインに被害報告していますが、まだ対応されていない可能性があります。
くれぐれも騙されないでください。
exclamation
posted by ブンタ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

